患者様の声(産後骨盤矯正 町田市 20代女性)

2022年02月8日

こんにちは、相模原市で産後骨盤矯正、距骨調整、交通事故治療をしております。

相模原市みちた整骨院です。

今回は産後の体の歪みや骨盤の開きが気になるとのことで通院されていた患者様から産後骨盤矯正の施術を受けての感想を頂いたのでご紹介させていただきます。

 

症状:産後骨盤矯正 町田市20代女性

ご感想

産前に履いていたジーパンが骨盤が広がって全く履けなかったのが履けるようになりました!!

元々骨盤も歪んでいたのも戻ってとっても嬉しいです。

ベビーも事務さんがずっと抱っこしたり、ギャン泣きでも優しくあやしてくれるので助かりました!!

ありがとうございました!!ストレッチも続けていきます~

 

この患者様は産後の腰の痛みと骨盤の開きが気になり、また授乳中には首の痛みと肩こりも出てしまうとのことで相模原みちた整骨院にご来院されました。

この患者様は来院当初は首を上向けた時の痛み、腰をそった時の痛みが出ておりました。

そして体のバランスを見てみると左肩が上がっており骨盤も捻じれており、体の土台である足首の距骨も歪んでおり前重心になっていました。

妊娠中は通常の骨盤の歪みだけでなくお腹が大きくなっている関係で足元の距骨が前後に歪んでしまうことが起こりやすいです。

相模原市みちた整骨院での産後骨盤矯正骨盤だけでなく足首にある距骨を整える距骨調整も施術し、下半身全体を安定させて妊娠前の状態に戻していくとともに、また元の悪い状態に戻りにくいお体にしていきます。

産後体型が戻らない、以前履いていたズボンが履けない、産後腰痛がひどくなったなどの症状があれば一度相模原市みちた整骨院にご相談ください。

 

産後骨盤矯正についてくわしくはこちら

距骨調整について詳しくはこちら