神奈川県のまん延防止等重点措置を受けての当院の対応|相模原市みちた整骨院

2022年01月27日

こんにちは、相模原市のみちた整骨院です。

平素より相模原みちた整骨院をご愛顧いただきありがとうございます。

新型コロナウィルスのオミクロン株が全国的に流行し、神奈川県でも新規感染者数が急増しています。

それにともない令和4年1月21日から2月13日までの間、政府から神奈川県を含む13の府県に特措法に基づく、まん延防止等重点措置が適用されました。

今回の重点措置では、整骨院を含む医療、福祉などの事業者は、従業員の十分な感染防止対策を取りつつ、感染者や濃厚接触者が多く発生した場合であっても、業務継続を図るよう努めてください。

となっております。

整骨院は地域医療を担う医療系国家資格保有者が厚生労働省及び保健所に認可を受けて施術を行っております。

そのため、相模原市みちた整骨院では今まで通りの診療時間を継続して施術を行っていきます。

患者様が安心してご来院いただけるように以下の感染症対策を徹底して診療を続けてまいります。

つきましてはご来院いただける患者様にも

ご来院時に入口でのアルコール消毒

院内でのマスク着用

のご協力をお願いしております。

また、体調が少しでも優れない場合はご予約のご変更をお願いいたします。

皆様が少しでも安心してご来院いただけるようご協力の程お願い申し上げます。