肉ばなれ 相模原市中央区 30代男性

2021年02月19日

こんにちは、肉離れ捻挫等のスポーツ外傷の施術も行っております。相模原みちた整骨院です。

皆様はスポーツをしていて肉離れや、捻挫等のケガをなさった事はありますか?

相模原みちた整骨院には、肉離れや捻挫といったスポーツ外傷でいらっしゃる患者様も多くいます。

今回はハムストリングス(太もも裏)の肉離れで通院されていた患者様からうれしいお言葉を頂いたのでご紹介したいと思います。

 

 

症状:肉離れ 相模原市中央区 30代男性

「ケガをする度にお世話になっております。

超音波や骨盤矯正をしながら筋肉のケアと全身をていねいに整えながら治療していただきました。

毎回しっかりとしたケアをしていただけるので安心しています。

また、何か痛みがでた際にはお願いするつもりです。

ありがとうございました。」

 

この患者様は足を伸ばした状態で前転をした際に右ハムストリングス(太もも裏)を痛めてしまったとの事で相模原みちた整骨院にお越しいただきました。

当整骨院にいらっしゃる前にご自分でRICE処置をされていたので痛めた当初の痛みは少し落ち着いた状態でしたが、

お越しいただいた際には、右ハムストリングスに押しての痛み、伸ばしての痛み、力を入れた際にも痛みが出ていました。

今回は患部に炎症症状と肉離れの痛みが強かったのでアイシングをしながら干渉波をかけ、ハイボルテージという痛みを取ることに特化した電気をし、患部を保護するためと腫れが酷くならないようにするために包帯を巻きました。

2回目の来院までに患者様ご自身でアイシング等をしっかりとしていただいたのもあり、痛みは大分落ち着いていたので、ハイボルテージの替わりに超音波という組織の修復を早める治療器を使いました。

更には痛みによって下半身全体の筋肉が固まってしまい、体のバランスが崩れていたので、身体の深部の筋肉を緩める深層筋調整と骨格・骨盤矯正をして治療をしていきました。

その後もしっかりと身体のバランスを整えながら右ハムストリングスの肉離れを治療していき2ヶ月ほどで運動をしても痛みが出ない状態になりました。

 

この患者様のように、当院にはハムストリングスをはじめとする肉離れや足首の捻挫等のスポーツ外傷で来院される方も多くいらっしゃいます。

相模原みちた整骨院では、ハイボルテージ治療器超音波治療器をはじめとした最新の治療機器を使い、さらに肉離れなどのスポーツ外傷の原因となってしまっている根本的な原因を探し出し、そこから治療をしていきます。

肉離れ、捻挫等でお困りの方は是非一度相模原みちた整骨院へご相談ください。

 

肉離れでお悩みの方はこちら

捻挫でお悩みの方はこちら

深層筋調整、骨格・骨盤矯正についてはこちら