新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の再延長を受けて

2021年01月28日

令和3年3月8日に1都3県を対象とした新型コロナウィルス感染症の拡大をうけての緊急事態宣言が再延長となりました。

今回の緊急事態宣言の再延長でも政府からは「出勤や通院、散歩など、生活や健康の維持に必要な外出・移動は除かれます。」とあるように、整骨院への通院は要請対象外となります。

相模原みちた整骨院は相模原市の地域医療を担う医療系国家資格保有者が厚生労働省及び保健所の認可を受けて施術を行っております。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を予防するために、これまでも衛生面には十分力を入れて参りましたが、以下のことをより一層徹底して行ってまいります。

①予約優先性

 待ち時間を減らし、院内の人数を調整し密にならないように致します。

②拭き取り消毒の実施

 施術後のベッド、枕、施術器具、共有スペースのアルコール消毒を実施・徹底します。

③消毒用アルコールの設置

 院内にアルコール消毒液を設置します。ご来院とお帰りの際に手指消毒のご協力をお願いしております。

④空気循環の徹底

空気の入れ替えを行うため、出入り口のドアを開け放しにするなどの換気を実施しています。

⑤スタッフの衛生管理

 スタッフのマスク着用、施術前後のこまめな手指消毒の徹底等、スタッフの衛生管理をしています。

⑥スタッフの健康管理

 出勤時にすべてのスタッフの検温を実施しています。体調不良や発熱が認められるスタッフは出勤を停止するなど健康管理に努めています。

 

【患者様へのお願い】

ご来院とお帰りの際に手指消毒のご協力をお願いしております。

体調の優れない方(37.5度以上の発熱)の施術はご遠慮させて頂きます。

ご来院時に検温を実施しています。ご協力をお願いしております。

※今後も国や行政の方針に沿って相模原の皆様に寄り添う医療従事者として、最大限の対応をさせていただきます。

一刻も早く事態が収束することを心より願っております。

不安な日々が続いておりますが、くれぐれもご自愛の上お過ごしください。