外反母趾 相模原市南区 15歳女性

2019年09月16日

こんにちは、外反母趾内反小趾への施術を行っています、相模原みちた整骨院です。

今回は外反母趾で来院された患者様から施術に対しての感想を頂いたので、同じように外反母趾で悩んでらっしゃる方の参考になればと思いご紹介させていただきます。

 

症状:外反母趾 相模原市南区 15歳女性

ご感想

施術の時にたくさんお話をして楽しかったです。

外反母趾以外の症状についても教えてくださり

本当にありがとうございました。

 

この患者様は来院当時は15歳の中学生でした。

一般の方のイメージとして外反母趾は高齢者がなるというイメージがあると思いますが、

相模原みちた整骨院に来院されている方には今回ご紹介させていただいた患者様をはじめ

中学生や一番若い患者様では小学生の患者様もいらっしゃいます。

外反母趾は高齢者だからなるわけでなく、歩き方を始めとする日常生活での足の使い方が原因でなってしまうものなので全年齢で発生する可能性はあるのです。

もちろん小学生や中学生の患者様は多くはありませんが、30代や40代の患者様は多くいらしていただいているので、外反母趾は高齢者がなるものと思い込まずに、ご自分の足の状態を把握して外反母趾にならないようにセルフケアをしていくことをオススメします。

また、小学生や中学生のお子さんをお持ちの親御さんは自分のお子さんが外反母趾になっていないかどうか確認してあげてください。

万が一外反母趾になってしまっていたり、親指の角度が出てきているようであれば、相模原みちた整骨院にご相談ください。

相模原みちた整骨院で行っている距骨調整は痛みを伴わない施術なので小学生や中学生の小さいお子さんでも安心して受ける事ができます。

 

外反母趾でお悩みの方はこちら