交通事故認知度アンケート結果|相模原市みちた整骨院

2022年02月9日

当院にご来院いただいている患者様に交通事故の認知度アンケートをさせていただきましたので、その結果を発表させていただきます。

質問は以下の4つになります。

①相模原市みちた整骨院で交通事故治療が受けられることを知っていますか?

②交通事故治療の場合は自己負担金が0円で受けられることを知っていますか?

③交通事故治療では、病院、整形外科と整骨院の併院できることを知っていますか?

④交通事故治療では適切な補償休業補償慰謝料交通費など)が受けられることを知っていますか?

とうい4つの質問でした。

相模原みちた整骨院に来院されている患者様の結果は

①「相模原市みちた整骨院で交通事故治療が受けられることを知っていますか?」の質問は、はいが82%、いいえが18%

②「交通事故治療の場合は自己負担金が0円で受けられることを知っていますか?」の質問は、はいが43%、いいえが57%になりました。

皆様、みちた整骨院で交通事故治療が受けられるのはご存じの方が多かったですが、半数以上の方が自己負担金が0円で受けられることは知らなかったという結果でした。

相模原市みちた整骨院での交通事故治療では、自賠責保険や任意保険の適用になると自己負担金が0円で受けられます。治療費の心配をせずに治療に専念する事ができるので、是非覚えておいてください。

③「交通事故治療では、病院、整形外科と整骨院の併院できることを知っていますか?」の質問は、はいが42%、いいえが58%、でした。

自賠責保険や任意保険を使っての治療であれば整骨院整形外科との併院が認められています。

レントゲン等の画像診断や湿布、痛み止めなどの投薬治療は整形外科で受け、リハビリはみちた整骨院で受けるという通い方ができます。

④「交通事故治療では適切な補償休業補償慰謝料交通費など)が受けられることを知っていますか?」の質問は、はいが60%、いいえが40%でした。

自賠責保険の補償内容としては主に『治療費』、『交通費』、『休業補償』、『慰謝料』があります。

適切な補償を受け取りながら治療を受けることができます。

補足として休業補償は専業主婦の方でも補償を受け取ることができますので是非覚えておいてください。

相模原市みちた整骨院では交通事故治療を得意としております。

交通事故に詳しい整形外科や弁護士をご紹介することもできますので交通事故の対応で困っている方がいらっしゃいましたら一度ご相談ください。

交通事故治療に関して詳しくはこちら