患者様の声(交通事故 相模原市中央区 50代女性)

2022年03月2日

こんにちは、交通事故治療を行っております。

相模原市みちた整骨院です。

今回は交通事故治療で通院されていた患者様から治療の感想をいただいたので、

同じように交通事故に遭われて困っている方の参考になるようにご紹介させていただきます。

 

 

症状:交通事故 相模原市中央区 50代女性

ご感想

首がつらく病院で不満だったので伺いました。

とてもやさしく事故の対応や精神的にも良くして頂きました。

身体がつらくなくても通っていたいです。

 

この患者様は、自転車で交差点を走行中に右側から出てきた車に衝突され転倒後、救急車で総合病院へ搬送、レントゲンを撮り痛み止めを処方されそのまま帰宅したとのことです。

その後、近所の整形外科に行ったが同じようにレントゲン撮影痛み止めの処方電気治療をしたが良くならなかった為に当院を探して来院されました。

 

来院当初は首の痛み両方の肩から腕にかけての痛み腰の痛みと上半身全体に痛みが出ておりました。

相模原市みちた整骨院では干渉波という電気治療に加え痛みが出ている首、肩、腰への手技療法中心に施術をしていきました。

その結果2カ月ほどの通院で痛みが緩和してきはじめ、4カ月の通院で完全に痛みが取れたので終了となりました。

 

この患者様のように交通事故に遭ってしまい整形外科に通っているが、飲み薬・貼薬の処方だけで、あまり症状に変化が出ないといってご来院される方は多くいらっしゃいます。

では、なぜ整形外科ではあまり変化が出ないのかという理由を説明させていただきます。

そもそも交通事故治療においては整形外科と整骨院では担っている役割が違います。

 

整形外科での主な役割としては

・レントゲンやMRIなどによる精密検査

・痛み止めや湿布などの処方

・診断書の作成

・骨折などの大きな怪我の手術

等が主な役割となっております。

 

整骨院での主な役割は

・手技による症状の緩和

・レントゲンやMRIでは判断がしづらい症状の発見

・最新の医療機器による痛みやしびれの緩和

等があります。

 

また整骨院では夜遅くまで診療受付をしていたり、予約制をとっていて待ち時間が少なく通いやすいという便利な点もあります。

このように整形外科と整骨院ではそれぞれに得意分野がありますので、

整形外科だけ、整骨院だけに通うより、整形外科と整骨院の両方に通いながら交通事故治療をしていくことが患者様にとって一番メリットがあると思います

 

相模原市みちた整骨院では交通事故に詳しい弁護士を紹介できたり、交通事故治療を多く行っている整形外科を紹介もできますので

交通事故に遭ってつらい思いをしている方や、整形外科に通っているがあまり変化がないという方は一度、相模原市みちた整骨院にご相談ください。

 

交通事故治療に関して詳しいことはこちら

整形外科と整骨院の正しい通い方についいてはこちら