感染症対策実施中|相模原市みちた整骨院

2022年03月2日

こんにちは、相模原市みちた整骨院です。

2022年2月末では、新型コロナウィルス感染症の新規陽性者数は全国平均では前の週と比べて減少傾向にはありますが、依然多くの方が罹患している現状です。

また2月17日にはステルスオミクロン「BA.2」と呼ばれる現在日本で流行しているオミクロン株の亜種の市中感染が東京で初めて確認されました。

このステルスオミクロン株はまだ国内では例が少なく特徴が明らかになっていませんが、デンマークの研究結果では、現在日本でも流行中のオミクロン株よりも感染力は強い可能性があるとされています。

しかし、基本的な対処方法としては今までのオミクロン株と同様にマスクの着用や3密を避ける等が大切になってくるとのことです。

特に現在流行中のオミクロン株はエアゾル感染が多いと言われておりますので、

これまで以上に換気が重要となります。

相模原市みちた整骨院ではステルスオミクロン株の対策も行ってまいります。

具体的には、

院内入口に消毒用アルコールの設置

施術後のベッド、枕のアルコールによるふき取り消毒の実施

整骨院内の換気の実施

スタッフの健康管理

を行ってまいります。

【患者様へのお願い】

ご来院とお帰りの際に手指消毒のご協力をお願いしております。

体調の優れない方(37.5度以上の発熱)の施術はご遠慮させて頂きます。

ご来院時に検温を実施しています。ご協力をお願いしております。

また、濃厚接触者に該当される患者様はご予約の延期をお願い致します。

※今後も国や行政の方針に沿って相模原の皆様の健康を担う医療従事者として、最大限の対応をさせていただきます。