9月の交通事故について|相模原市みちた整骨院

2022年09月16日

こんにちは、相模原市で交通事故治療を行っております。

相模原市みちた整骨院です。

9月に入り朝晩は少し過ごしやすい気温になってきましたね、それと同時に7月、8月と比べて日が暮れるのが早くなってきたような気がします。

事実、夕暮が早まる9月は夏に比べて交通事故の件数が増加してきます。

9月は7月と比べると日没時間が約50分、8月と比べても約40分早くなります。

そのため夏よりも夕方の交通事故のリスクが高まります。

車を運転される方は早めのライトの点灯を心がけることと歩行者の方も反射材や明るい色の服を着るなどして交通事故を起こさないようにお互いが気を付けましょう。

 

運転される方は是非以下のチェック項目に気を付けていただけると嬉しいです。

・昨日は睡眠がしっかりとれましたか?

・昨日の夜に飲んだお酒は残っていませんか?

・渋滞に巻き込まれたり、周りの車の運転にイライラしていませんか?

・長距離、長時間の運転をされる方は2時間以内に休憩は取れていますか?

 

相模原市みちた整骨院ではそんな交通事故が増える9月に交通事故撲滅のために注意喚起為のチラシを配布させていただいております。

 

このチラシには上記したチェック項目や万が一交通事故遭ってしまった時の対応などが書いてありますので、一度目を通していただき交通事故を未然に防ぎましょう!

 

交通事故に遭ってしまった際にお怪我をしてしまった場合は相模原市みちた整骨院へご相談ください。

交通事故への施術は相模原市みちた整骨院でも可能です。

当院の施術は病院や整形外科では診てもらえない部分まで対応させて頂きます。

レントゲン等では写らない症状などでお悩みの方は是非一度相模原市みちた整骨院へご相談ください。