肩こり 相模原中央区 40代男性

2019年09月14日

こんにちは、肩こり腰痛の根本改善を目指している相模原みちた整骨院です。

今回は肩こりでいらしていただいた患者様から施術を受けての感想を頂いたので、

同じような肩こりでお悩みの方の参考になればと思いご紹介させて頂きます。

症状:肩こり 相模原中央区 40代男性

ご感想

初めての通院でしたが、深層筋の処置もしていただき

朝よりもハリがとれたと思います。

 

この患者様は、1ヶ月くらい前から慢性的な肩こりに悩まされていて、首の付け根の痛み、左肩甲骨まわりが辛いとの事で、相模原みちた整骨院に来院されました。

詳しくお話しを聞いていくと、お仕事はデスクワークで、お仕事中はほとんどの時間、ノートパソコンでお仕事をしているとの事でした。

デスクワーク、特にノートパソコンでの作業中はどうしても首が前に出てしまい、

首や肩へ負担が掛かる姿勢になってしまい深部の筋肉まで緊張が強くなってしまいます、そのため首の痛みや肩こりになってしまう方が非常に多いです。

また、その悪い姿勢で日々を過ごしていくと、ストレートネックなどの肩こり以外の症状も出てしまう可能性が出てくるので、姿勢を気にしてあげるのも肩こり対策としては有効です。

今回の患者様も、表面的な筋肉の緊張もありましたが、深部筋肉の緊張もすごく強い状態でしたので、深部の筋肉をほぐし肩こりの根本的治療をするために、深層筋調整という施術をさせて頂きました。

 

相模原みちた整骨院では肩こりの症状を根本的原因から取り除く深層筋調整や骨格・骨盤矯正を行っていますので

肩こりでお悩みの方は是非相模原みちた整骨院へご連絡ください。

 

肩こりでお悩みの方はこちら

深層筋調整、骨格・骨盤矯正についてはこちら