症状:外反母趾 町田市 50代女性 

2019年09月12日

こんにちは、外反母趾・内反小趾などの治療を行っている相模原みちた整骨院です。

今回は、外反母趾の患者様から嬉しいお言葉を頂いたので、外反母趾でお悩みの方のお役に立てばと思いご紹介させていただきます。

症状:外反母趾 町田市 50代女性

足指がスリムに見えるほど足指の間隔ができました。

歩き方のアドバイスもいただき、より健康に過ごせると思います。自分でメンテナンスをしつつ、たまには点検をしていただいて良い足指を保ちたいと思います。

ありがとうございました。

 

この患者様は、趣味でゴルフをしており、ラウンドを回っていると左の外反母趾と足の裏に痛みが出てしまうとのことで来院されました。

また両母趾と右の小趾の裏にタコが出来ていました。

 

相模原みちた整骨院では、距骨調整という足首から治療して、外反母趾内反小趾をはじめとした、足の症状を良くする施術を行っていますので、この患者様にも距骨調整とテーピングを施術させて頂きました。

また、自宅でのセルフケアの一環として室内履きのアーチフィッターという外反母趾、内反小趾に効果的なサンダルを使っていたき、普段の歩き方の指導もさせて頂きました。

その結果4回ほどの治療で痛みがあまり出なくなり、

その後、来院ペースを開けながら、外反母趾の痛みが再発しない状態を作って治癒となりました。

 

相模原みちた整骨院は、相模原で唯一距骨調整の施術を行える整骨院です。

外反母趾、内反小趾に対しての治療は自信を持っていますので、外反母趾、内反小趾でお悩みの方は是非一度相模原みちた整骨院にご連絡ください。

 

外反母趾でお悩みの方はこちら

内反小趾でお悩みの方はこちら