五十肩 相模原市中央区60代女性

2019年10月10日

こんにちは、四十肩、五十肩、肩の痛みの治療もしております。相模原みちた整骨院です。

今回は五十肩で来院されていた患者様から、施術に対してのご感想を頂いたので、

同じような五十肩でお悩みの方の参考になればと思い、ご紹介させて頂きます。

 

 

症状:五十肩 相模原市中央区 60代女性

ご感想

一年前、肩の痛みで整形医院(他)へ、二度の注射でも痛みが治まらなくて・・

医師から「年齢的にも仕方のない事だから・・・その内痛みが取れるようになると思うから・・」と。

年齢も年齢ですが、このまま放置で生活に不自由なまま生活をしていくのか?と、目の前が真っ暗になりました。

そこで、何処かに納得の出来るお医者様がいないか?と、探しておりましたね家の前に『みちた整骨院』を発見!!(灯台下暗しです)

先生方の細かく解りやすい説明と治療の仕方、「大丈夫!」の言葉を頼りに頑張れました。

一年以上掛かるのではないかと覚悟しておりましたが、四ヶ月でメドがたち、半年で日常の事が出来るようになりました。

先生方!「痛い!」「痛い!」と言う私を見捨てないで親切に付き合ってくださってどうもありがとうございました。

本当に感謝しかないです。今後とも宜しくお願い致します。

 

この患者様は一年ほど前から右肩が痛くなり、だんだんと動きが悪くなってきて、

来院前日の夜に右肩を動かした際、痛みが強くなり来院されました。

以前同じように左肩も五十肩になったときは、動きが良くなるまでに1年以上掛かってしまったとの事でした。

来院当日は五十肩の痛みが強く、右肩はどのように動かしても痛みが出てしまうような状態でした。

治療としてはまずは痛みを取っていくために、ハイボルテージという痛みを取る事に特化した電気治療と、肩周りの筋肉の緊張を取っていくための干渉波という電気治療をしていきました。

その結果、二回ほどで初回来院時の痛みが緩和されて、動きが出てきました、

その後は、周りの筋肉や靱帯を緩めるために、深部の筋肉からアプローチをする深層筋調整という手技療法を施し、治療をしていきました。

2ヶ月ほどで、運動時の痛みはほとんど取れて驚かれていました。

 

相模原みちた整骨院では五十肩・四十肩への施術も行っています。

痛みが強いときはハイボルテージ療法を、筋肉が固まってしまい動かしづらいときは、深部の筋肉から緩めていく深層筋調整と、身体のバランスを整える、骨格・骨盤矯正をして動きを出していき、

今現在の痛みを素早く取り、今後同じ痛みが出ないようにしていきます。

四十肩・五十肩でお悩みの方は是非、相模原みちた整骨院へご相談下さい。

 

四十肩・五十肩についてはこちら

深層筋調整、骨格・骨盤矯正についてはこちら