神奈川県の緊急事態宣言解除を受けての当院の対応

2021年09月30日

令和3年8月2日から神奈川県に出されていた緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置が令和3年9月30日をもって解除されることとなりました。

最近では全国的にも新規陽性者数が減少をしてきており落ち着いてきている状況ではありますが、緊急事態宣言解除に伴い再度の感染拡大が懸念されます。

国や県からも緊急事態宣言解除も厳重な警戒が必要というメッセージが発出されています。

当院でも感染拡大防止対策を今後も続けていきご来院される患者様が安心して施術を受けられる空間を作っていきたいと思います。

つきましては、今後も以下のことに気を付けて診療を続けてまいります。

予約優先制

予約優先制にすることにより、患者様の待ち時間を減らし、院内への滞在時間を最低限にすることにより、院内の人数を調整いたします。

ふき取り消毒の実施

施術後のベッド、枕、胸当てはもちろん、待合室をはじめ共有スペースのアルコールでのふき取り消毒を行って感染を防ぎます。

消毒用アルコールの設置

院内の入口、受付に自動アルコールディスペンサーを設置し患者様の来院時とお帰りの際にアルコール消毒の実施をお願いしております。

空気循環の徹底

空気循環のために出入口を定期的に開放し、対面にあるスタッフルームの窓を常時開放することで、空気の通り道を作り、空気循環をより起こりやすくします。

スタッフの衛生管理

スタッフ全員不織布マスクの着用、アルコールによるこまめな手指消毒を徹底して行います。

スタッフの健康管理

出勤時に全スタッフの検温を実施し、発熱や体調不良が認められるスタッフの出勤停止等の対処を行います。

 

【患者様へのお願い】

ご来院とお帰りの際に手指消毒のご協力をお願いしております。

体調の優れない方(37.5度以上の発熱)の施術はご遠慮させて頂きます。

ご来院時に検温を実施しています。ご協力をお願いしております。

 

※今後も国や行政の方針に沿って相模原の皆様の健康を担う医療従事者として、最大限の対応をさせていただきます。

一刻も早く新型コロナウィルスが収束することを心より願っております。

不安な日々が続いておりますが、くれぐれもご自愛の上お過ごしください。