夏の交通事故撲滅キャンペーン実施中|相模原市みちた整骨院

2022年08月25日

こんにちは、相模原市で交通事故治療を行っております。

相模原市みちた整骨院です。

当院ではただいま夏の交通事故撲滅キャンペーンを行っております。

例年夏はお盆休みがあるので夏のレジャーや帰省で長時間の運転をされる方が多く交通量が増えてくる時期となっております。

また、昨今の新型コロナウイルスの影響で普段あまり運転されないペーパードライバーの方が車を運転する機会も増えているので交通事故の発生してしまう可能性が上がってしまいます。

停車中に追突されるなどのいわゆるもらい事故を防ぐことは難しいですが、

ご自身が交通事故を起こさないように気を付けることはできるので、この投稿をご覧になっている皆様に交通事故を起こさないために気を付けていただきたいことを何点か紹介させていただきます。

1.運転する前日はしっかりと睡眠をとる

睡眠不足になると集中力が切れて判断能力が落ちてしまいます。

2.前日のお酒が残らないように飲酒は早めに終わらせる

お酒に強い人でも缶ビール3本程度飲むとアルコールを分解するのに6時間~7時間くらいかかるので遅くまでお酒を飲まないようにしましょう。

3.適宜休憩を取る

高速道路と一般道で休憩の必要なタイミングは変わってきますが2時間走ったら10分~20分程度の休憩を取ったほうがよいとされています。

 

上記の点も気を付けながらレジャーや帰省をしていただければと思います。

万が一交通事故に遭ってしまった場合の対処法も画像に記載しておりますので是非一度目を通してください。

 

まだまだ整骨院で交通事故治療を受けられることをご存じない方も多いので、ご家族やご友人の方などに伝えていただければと思います。