新型コロナウイルス感染対策実施中&緊急事態宣言を受けてみちた整骨院の対応について

2020年02月29日

相模原みちた整骨院から大切なお客様、患者様へお知らせです。

平素より相模原みちた整骨院をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

令和2年4月7日に政府から発令された緊急事態宣言を受けて、相模原みちた整骨院の対応は以下の通りとなります。

 

◆整骨院は地域医療を担う医療系国家資格保有者が厚生労働省及び保健所に認可を受けて施術を行っております。(今回の緊急事態宣言にも休業対象外の業種です)

そのため、相模原みちた整骨院は今まで通りの受付時間を継続して施術を行っていく予定でおります。

今までも衛生面には十分力を入れて参りましたが、以下のことをより一層徹底して行います。

■必要最低限のスタッフ配置と予約管理

 密集を避けるため、予約人数を管理して患者様同士の接触を極力減らします。

■スタッフの体調管理

 マスクの着用、毎朝の体温測定、施術前・後の手指消毒の徹底しています。

■院内の換気・消毒

 施術後のベッド、枕、施術器具、共有スペースの消毒を徹底しています。

 

 

新型コロナウイルスが日本国内に拡大したころから当院が行っていた感染対策は以下の通りです。

 

日本国内において新型コロナウィルスの感染が拡大していることを受け、

当院でも感染症対策を実施しております。

 

 

・施術後のベッド及びまくら、施術器具をアルコール除菌シートにて清掃・消毒を徹底

・施術前後にアルコールにて手指の消毒の徹底

・施術者全員のマスク着用

・毎朝スタッフ全員の検温の実施

等、衛生面の強化をしております。

また、患者様にも来院時とお帰りの際に手指消毒のご協力をお願いしております。